33歳女性体験談ブログ。

ダイエット・美容・健康、悩みが多いアラサー

慢性ニキビを治したい。

現在30代。10代の時からニキビが悩みの種。

 

思春期ニキビも終わったし、毎日メイク落とすし、スキンケアするし、あとは一体何をしたらこの繰り返すニキビが落ち着くのかわからなかった。

 

皮膚科に行って、塗り薬もらって、それの繰り返し。

 

特に顎ニキビが頻繁にできて、それはもう一生続くんじゃないかと思った。

 

でも脱毛に行った時、そこの看護師さんが、

「ビタミン剤いいよ!ビタミンB2,B6が入ってるやつ!皮膚科で処方してもらうか、市販だったら、チョコラBBとかいいよ!」

 

って言ってもらって、早速チョコラBBを飲み始めたら、

まじで次の日かその次の日ぐらいからニキビができなくなって、ほんと神!!!

 

私の通ってた皮膚科って、特に飲み薬の提案とかしてくれなかったの。

だからその選択肢がなかったんだ。

 

スキンケア頑張っても、食生活頑張っても、まだニキビが頻繁にできる子がいたら、

まじで試してほしい!

 

チョコラBB最高!

 

www.chocola.com

 

チョコラBBじゃなくても、ビタミン剤は本当にいいんだと思う。

食事も気をつけてたけど、やっぱりなかなか難しいよね。